坂上忍の常識の無さが悲惨 人の気持ちが分からず、とにかく揶揄することが日々の生き甲斐 オリンピック延期報道について大失言

24日、今夏に開催する予定だった東京オリンピック・パラリンピックの延期が決定しました。安倍首相はIOCのトーマス・バッハ会長と電話での協議を行い、1年程度の延期をすることで合意したと伝えています。

東京五輪延期が正式に決定する数日前の20日、聖火がギリシャから日本へと届けられ、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地では聖火到着を祝福する式典が行われました。

この日はかなりの強風となっていましたが、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」は華麗な飛行で聖火到着を祝福。訓練で見せていたような五輪マークは描けなかったものの、強風の中での見事なパフォーマンスに多くの人が称賛の声を上げていました。

 

参考記事:フジテレビ『バイキング』に電凸 坂上忍が煽りまくった挙げ句、小室圭さんに抗議されてあっさり謝罪 「一体どういう了見で公共の電波を使っているの?」 | TABLO

 

しかし、これに対しケチを付けたのはフジテレビ『バイキング』のMC・坂上忍氏でした。23日の放送で東京五輪の開催や延期の有無について取り上げた際、式典で聖火が消えたことについて言及。続けて『ブルーインパルスで五輪のマーク、あれも風でこんなんなって歪んじゃってたよ』とジェスチャーを交えながら嘲笑ったのです。