「日本人ゆるい。花見? なんやねん」 相原勇が呂律回らず異様なテンションで生放送へ 元夫を揶揄? 古市憲寿氏も「あんなしゃべり方でしたっけ?」

この日番組では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界各国の主要都市で外出禁止令が発令されていることを取り上げました。中でもハワイ州ホノルルでは今月23日から来月30日までの外出が制限されているとのこと。これを受けてハワイ在住のタレント・相原勇さんが『とくダネ!』の電話取材に応じ、現状について伝えました。

 

参考記事:エイベックスから退所の伊藤ゆみ、韓国テレビ「禁断の発言」で放送事故 2016年にICONIQから改名 | TABLO

 

番組と電話が繋がると、相原さんは開口一番に『もしもっし! おはよぉございまぁす』と陽気に挨拶。MCの小倉智昭キャスターから『どうですか? 現在のワイキキの様子。表に出られないからあまり見られないかもしれないけど』と聞かれると、相原さんは『表に出られないって日本語聞くでしょ? だけど、アメリカ人とか欧米人ってとらえ方が違う? っていうのは国際的にあると思う。私も国際結婚で、それがあわなくて離婚したんで…でも今のハワイ、本当に人いません』と返答します。

そして、小倉キャスターの『東京は週末から外出自粛という話になっているんですけど』といった言葉には『その前からなってんねん、ハワイはぁ!』と関西弁でコメント。さらに『そっちから見ると東京はぬるいって感じする?』といった問いには『あーゴメン、小倉さん、言っていいですか? 日本人ゆるい。花見? なんやねん、みたいな』と話していました。