「日本人ゆるい。花見? なんやねん」 相原勇が呂律回らず異様なテンションで生放送へ 元夫を揶揄? 古市憲寿氏も「あんなしゃべり方でしたっけ?」

他にも小倉キャスターがハワイで経営しているラーメン店の話や、現在ツアーのガイドを務めている相原さんの仕事が全てキャンセルになってしまった話などをしていたのですが、こうした会話の中で相原さんは終始語尾を伸ばすような話し方で、また小倉キャスターとの会話もかみ合っていないと感じる場面も少なくありませんでした。

こうした相原さんの様子に、出演していたの社会学者の古市憲寿氏も『相原さんってあんなしゃべり方する人でしたっけ?』と苦笑い。そして視聴者からも「放送事故」といった声が寄せられているようです。

 

関連記事:能町みね子さんと映画「スリービルボード」を観に行ったら「相撲協会と貴乃花騒動」の話になった! | TABLO

 

ネット上では「相原勇の電話インタビュー、一体何の時間だったの…なんかよくわからんけど凄い怖かった」といった声をはじめ、

「相原勇さん呂律が回ってないよ。お酒飲んでるの? 日本語もおかしいし、タメ口」

「とくダネの相原勇の生電話が放送事故でしかなかった。なんの情報も得られなかった。放送事故晒しただけやん」

「相原勇さんがパキパキに決まってる人の喋り方で引いたw 呂律が回らない、支離滅裂、異常なテンション。完全な放送事故やって」

「相原勇さん、話よくわからない。経済的な不安があるからか話がまとまらない。今の自分の状況、周りの様子、これからについて、きちんと伝えて欲しかった」

「酔ってんのか、呂律回ってないしタメ口でうるさいし何が言いたいのかさっぱりわからないし、途中で見るのは止めた。他に候補はいなかったのかね」

といった声が寄せられ、内容より相原さんの様子が気になってしまった人も少なくなかったようです(文◎絹田たぬき)