『とくダネ!』に生出演の小池都知事の顔が固まった… 小倉智昭「週末、自分の店は営業する」と花見に出歩く若者に怒った直後に仰天発言!

「桜は来年も咲きます。花見もご遠慮いただきたい。とくに、その後のお店に入って飲食するなどの行為を避けていただきたい。北海道の雪まつりも外でしたが、その後、すすきのなどのお店で感染したのではないかという話もあります」

 

関連記事:坂上忍の常識の無さが悲惨 人の気持ちが分からず、とにかく揶揄することが日々の生き甲斐 オリンピック延期報道について大失言 | TABLO

 

そして、VTRには都内の繁華街の混雑した様子が流れ、MCの小倉智昭が「昨日の夜も都内はいっぱい人が出ていました!」と怒り交じりに発言しながら、いきなり視聴者を唖然とさせる話を始めたのです。

「私も小さな店をやってるんですが、週末に宴会の予約が入ってるんですよ。お客さんの方がキャンセルしないなら、お店はやるしかない、ということになったんですよね」

繁華街に繰り出してる人たちを怒ったその舌の根も乾かないうちに、「週末も自分の店は営業する」との発言に、一瞬、小池都知事の顔も固まりました。

当然、視聴者もビックリしたようで、ネット上でもツッコミの嵐です。