『とくダネ!』に生出演の小池都知事の顔が固まった… 小倉智昭「週末、自分の店は営業する」と花見に出歩く若者に怒った直後に仰天発言!

そんな矛盾だらけの行為に、著名人からもツッコミが入ります。

<自粛要請会見をオンラインのみではなく【記者集めて】やってるあたり、東京都はさすがである>(メンタリストDaiGo)

たしかに、小池都知事は緊急会見にも大勢のマスコミの記者を集めていました。

<小池さん、鼻声じゃない? 大丈夫?>

小池さんの体調を心配する視聴者の声までありました。

 

あわせて読む:飛行機の客室乗務員が語る「コロナに感染しない6か条」がすごい! 密閉空間で働くCAからの感染者が少ない理由が明らかに――!! | TABLO

 

自粛もテレワークも、まずは言い出しっぺから行動すべきじゃないでしょうか? そのほうが、説得力も出ますし、効果的だと思います。「クールビズ」を自ら実践して広めた小池さんならできるはず!(文◎編集部)