TERUだけじゃなかった…ロックスターたちの肥満化が止まらない! 「まるで彦摩呂」(河村隆一)、「スーパーマリオか」(アクセル・ローズ)

ツアーがなくなると、身体を絞らなくなるのでファンの心配も生まれるのでしょうか。デビュー25周年のGLAYのボーカリスト、TERU の変貌ぶりが、「太っTERU!!」というファンの言葉とともに話題になりました。

売れたロックバンドのボーカリストが太るという事象は、日本だけではないようです。

TOKIOの長瀬智也が憧れたロックスターとして知られるガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のボーカリスト、アクセル・ローズ(Axl Rose)も変貌ぶりが騒動を招きました。

「『相撲部屋に入ったスーパーマリオか?」等と心無いコメントがファンから上がったり、ギタリストの弟から、『デブ野郎』とディスられたりしたので、無理なダイエットを強行して、骨折しました。Googleに太って見える写真の削除を依頼する等、本人もかなり気にしていますが、若い頃のようなシャープな身体は戻って来ません。酒とドラッグに溺れた若い頃のツケが回ってきてしまったのでしょう」(音楽ライター)

 

関連記事:激太りを妻のPUFFY・大貫亜美も心配? GLAYのヴォーカル・TERUの顔がパンパンで仰天! ファン「太っTERU!!」 | TABLO

 

また、Netflixの自伝映画が大ヒットして、昨年末に再結成したモトリー・クルー(Mötley Crüe)のボーカリスト、ヴィンス・ニール(Vincent Neil)も若い頃とは別人になってしまったようです。

来日公演では、ジャニーズ初のロックバンド男闘呼組の岡本健一がアリーナ席でヘッドバンキングしたり、L’Arc〜en〜Cielのhydeや黒夢の清春が楽曲をカバーしたりしたことでも知られるロックスターでした。

最近デビューした女性アーティストのSNSに登場した近影に「誰?」とファンはどよめいていました。