足立梨花さんコロナ被害か 志村けんと「会ってませんので大丈夫です」とツイートして炎上してしまう

志村さんとはフジテレビ『志村でナイト』で共演中の足立さん。25日、志村さんが新型コロナウィルスに感染したという報道を受けてか、『ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です』と自身のTwitterに投稿しました。なんのことか明言はしていないものの、タイミング的にも志村さんとしばらく会っていないことをアピールするツイートだったことは間違いないでしょう。

 

参考記事:足立梨花が「覚悟ある水着写真」と「お宝写真」を同時にアップで大評判 「人魚だ! 人魚が出たぞ〜」 | TABLO

 

このツイートに、多くの人から非難の声が寄せられているようです。

ネット上では「カケラも心配してなさそうなところが感じ悪すぎ」といった声をはじめ、

「言い方なんだよなぁ。足りない人だなって思う」

「志村けんの体調を心配するどころか感染源扱い」

会ってないから大丈夫って、自分が言われたらどう思う? こんな事言われたら、心も体も弱った相手はかなり傷つくよ」

「せめて志村さんの回復願っていますとか気づかい見せないと冷たいと思われるのも仕方ないよ。会ってないから大丈夫ってまるで自己中」

とりあえず”“会ってませんじゃないわ。失礼極まりない。てかこんだけ叩かれてるのに、私は何も悪くありませんって? 早く謝罪とお見舞いの言葉を載せた方が良いですよ」

「人への気遣いが出来ない人なんだなって思ってしまう。懇意にしてくれた人の体調を心配するでもなく、私は大丈夫! とだけ報告すれば、そりゃ炎上するよ」

といった声が寄せられていました。