老害ここに極まれり!? せんだみつお「熱が出るまで自粛は絶対しない」発言で「38年間で1番キレています」と娘にブチ切れられる

<みつおパパに説教中>

せんだみつおの娘のせんだるかさんが、こうツイートしました。そして2時間後、説教が終わったのでしょう。娘のツイートが続きます。

<いま38年間で1番キレています私。昨日、私のお店で取材を受けると父から連絡がきましたが、この状況の中、お店の宣伝みたいになってしまうしと断ったのに…放送を観て不快に感じた皆様申し訳ありません。家族でも不快すぎてきちんと説教しています>

ひょっとしたら、せんだみつおは娘に喜ばれると思って、娘のお店でインタビューを受けただけなのか!?…とも受け取れますが、娘の怒りは収まらないようで、さらにツイートが投下されます。

 

関連記事:足立梨花さんコロナ被害か 志村けんと「会ってませんので大丈夫です」とツイートして炎上してしまう | TABLO

 

<72歳で頑固でしたが考えを改めさせました。誰もツッコミ入れてこなかったと笑いに変えようとしていましたが、娘のブチ切れで今は反省して発言を後悔しています。私のお店も休業にしているのに、全く親でも驚きです。悪い例が身内にいるとは…週末はみつおパパを監視する>

その後は<この娘さんがいれば大丈夫!>といった声が増えていき、炎上も収まっていきました。

ちょっと、せんだみつおがかわいそうな気もしますが…老いては子に従え…ということですね。(文◎編集部)