老害ここに極まれり!? せんだみつお「熱が出るまで自粛は絶対しない」発言で「38年間で1番キレています」と娘にブチ切れられる
「用事があったら出かけます。僕、寄り合いが多いんですよ。寄り合いに行きます。公園も散歩します。お花もスルーして見ます。コロナをナメてるわけじゃなくて、バカにしてるわけじゃなくて、軽く見てるわけじゃなくて、心から深刻になって、落ちたら、萎縮したら、どうするの?ってことでしょ。せめて気持ちだけは…そういう年代なんです。70過ぎの人が散歩して、悪者にして、そんな国、我が国じゃないでしょ? 『元気なおじいちゃん!』って声かけてくれなきゃ…負けないでコロナに!って…熱があったら自粛しますよ。それまでは絶対自粛しません!」
そう、 “ドヤ顔”で語ったせんだみつお。おそらく彼の中では、本気でそう思っている“正論”だったのでしょう。
参考記事:自己破産危機のミュージシャン、炎上した芸能人、コロナ感染した有名人…世界中で猛威を振るうウイルスに追い詰められた芸能界|覆面座談会 | TABLO
しかし、当然、これを見た視聴者からネット上で一気にツッコミが入ります。
<寄り合いって…>
<炎上商法か?>
<素直に自粛してくれ>
<なぜドヤ顔?>
<若者に説教したいんだろ>
<老害すぎる>
ただ、せんだみつおの発言がネットやSNSで炎上しても、アナログを自負する本人が見ることはないかもしれません。
しかし、思わぬ形で本人の耳に届くことになります。
せんだみつおの娘(38)がブチ切れたのです。