TBS『テセウスの船』のモデルはまさか!? 和歌山毒物カレー事件の再審認めず! 林真須美死刑囚の長男がツイッターでつぶやき話題に

彼は、死刑囚の息子とバレるたびに世間から厳しい目が向けられてきたことを著書でも明らかにしています。

しかし、林真須美死刑囚が犯人だろうが冤罪であろうが、彼自身には何の罪もないわけで、彼個人への応援者も出てきています。

そんな彼の今回のツイートに反応して、直近で世間の話題をさらったドラマが事件を想起させたという旨のリプライが並びました。

 

関連記事:岩崎隆一容疑者と宅間守死刑囚の共通点 小学生を襲った二人の悪魔の「心の闇」|八木澤高明 | TABLO

 

<「テセウスの船」を見ていて、回を重ねるごとに、これって…と考えていました。確実な証拠もなしに、刑を下すのはおかしいと思います>

<「テセウスの船」の事件と重ねて見ました。あの事件が本当にお母様の犯行かどうかはわかりませんが、疑わしきは罰せず。頑張ってください>

彼自身もそう思っているのか、加害者側の家族を焦点に当てた『テセウスの船』の記事をリツイートしております。

林真須美死刑囚の弁護団は、最高裁に特別抗告する方針です。

はたして、母と息子が迎える結末には、『テセウスの船』のような“どんでん返し”は待っているのでしょうか。(文◎編集部)