TBS『テセウスの船』のモデルはまさか!? 和歌山毒物カレー事件の再審認めず! 林真須美死刑囚の長男がツイッターでつぶやき話題に

しかし、林死刑囚は「全く動機がない」と事件当時から現在に至るまで全面否認しており、また、直接的な物証ではなく状況証拠による積み重ねで有罪となっていることから、一部では「冤罪」が訴えられている事件でもあります。

そんななか、林死刑囚の無罪を信じている一人、実の息子が再審否認の決定を受けて、こうツイートしたのです。

<本日の高裁の結果には

力及ばず、残念としかいいようがありません。

今後とも諦めず尽力していきたいと思います>

 

参考記事:吉展ちゃん誘拐殺人事件 東京オリンピック前年に発生した凶悪事件の遺体遺棄現場にて|八木澤高明 | TABLO

 

「和歌山カレー事件 長男」のアカウントでツイートした彼は、2019年7月に著書『もう逃げない。~いままで黙っていた「家族」のこと~』(ビジネス社)を出版して、著者名「林真須美死刑囚長男」として「カミングアウト」しています。

実名と顔を隠しているとはいえ、テレビのドキュメンタリー番組等にも出演し、今まで知られていなかった加害者家族の苦悩や、メディアが殺到した事件当時、まだ小学生だった頃の記憶を赤裸々に語りました。

そして「カミングアウト」後、母の「無実」を信じて、今に至るまで支援活動を行っているのです。