志村けんさん逝く 日本中に元気をくれたコメディアン ハリセンボン春菜は「無駄にしちゃいけません」と生放送で号泣

24日、新型コロナウイルスに感染し緊急入院していることが明らかになった志村けんさん。17日から倦怠感の症状があり、その後発熱・呼吸困難の症状が出現。20日には重度の肺炎との診断で入院し、23日に新型コロナウイルスの陽性が確認されたとのこと。多くの人が志村さんの快復を祈っていましたが、29日の夜に新型コロナウイルス肺炎で亡くなっていたことが明かされました。

 

参考記事:志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー”  | TABLO

 

この訃報は30日の午前10時頃に一斉に報じられ、日本テレビ『スッキリ』に生出演中だったお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんは、『絶対、戻ってきていただけると思っていたので…まだ志村さんにお礼も何もできていないので。ちょっと受け止められない。すみません…』とカメラの前で号泣。

そして『自分たちが気を付けることで、自分だけを守るんじゃなくて、他の方を守るんだという意識を持たないと収束しませんし、志村さんは人に与えてきたことがたくさんあって、最後の最後まで人にこうやって、いろんな思いを与えてくださった。志村さんのことを絶対に心に止めないといけない。無駄にしちゃいけません』と訴えていました。