「日本の喜劇王」志村けんさん(享年70)に芸能人から“追悼メッセージ”が続々と… 松本人志、HIKAKIN、和田アキ子、綾小路翔、きゃりーぱみゅぱみゅ…

松本人志(ダウンタウン)

<素晴らしいおじさん。 ありがとうございました。>

 

HIKAKIN

<志村けんさん。朝から涙が止まりません。小さい頃から家族で見るお笑いはいつも志村けんさんで、ビデオで録画して何度も何度も見る程1番大好きな芸人さんでした。自分が良くやる変顔も志村さんに影響を受けてのものです。沢山の笑いを本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします。>

 

Yoshiki

<日本から悲しいニュースが届きました。志村けんさんとは、以前格付けで共演させていただきました。心よりご冥福をお祈りいたします。>

 

研ナオコ

<けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、..>

 

綾小路翔

<日本中悲しみに暮れていると思うけど、だからといって、それと自分の不安を重ね合わせて感情的になり、他者を攻撃したりするのはやめようぜ。正義ってのはそれぞれの心に秘めたるもので、すべてが同一じゃないし、ましてや誰かに振りかざすものじゃない。きっと志村けんはそういうの嫌いだと思うから。>

 

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

<志村さん… 沢山お世話になりました… いつも会う度に 褒めてもらえる事が認めてもらえる事が 嬉しかったし、励みになりました… 本番ではないところで少し控えめに笑う 志村さんの笑顔が忘れられません 御冥福をお祈り致します>

 

参考記事:志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー”  | TABLO