「日本の喜劇王」志村けんさん(享年70)に芸能人から“追悼メッセージ”が続々と… 松本人志、HIKAKIN、和田アキ子、綾小路翔、きゃりーぱみゅぱみゅ…

デヴィ夫人

<志村けんさんの新型コロナウィルスによる訃報、ショックと悲しみで胸がつぶされそう。“大丈夫だ~”と言って元気に復帰して下さることを期待していたのに。日本の芸能界に激震! 世界中を震撼させ、猛威を振るう見えない脅威、コロナウィルスの恐ろしさ。皆、他人事と思わず自覚すべき。合掌>

 

乙武洋匡

<もう二十年近く前のこと。友人と食事をしていたら、たまたま同じ店に居合わせた志村さんが私たちの席まで来てくださり、「ご著書を読みました。とても感銘を受けました」と言ってくださった。志村さん、またお会いしたかったです。心よりご冥福をお祈りいたします。>

 

吉田沙保里

<小さい頃からバカ殿を見て、たくさん笑顔をいただきました。そして番組で志村さんと共演させていただいた時には、とても優しくしていただきました。本当に悲しくてなりません。 志村さんのご冥福をお祈り致します。>

 

井上祐介(NONSTYLE)

<志村けんさんが、お亡くなりに。 『だいじょぶだぁ』っと元気に復活すると信じてたのでショックが大きすぎる。 全員集合でお笑いを好きになり、相方は志村けんさん僕は加藤茶さんと、同じ誕生日で勝手に運命を感じていた。本当にたくさんの笑顔をありがとうございます。 心よりご冥福を申し上げます。>

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

<志村園長、、、、、嘘だ、、、>

 

TERU(GLAY)

<8時だよ全員集合の頃からずっと大好きでした。残念でしかたありません。ご冥福をお祈り申し上げます。>

 

小坂大魔王

<子供の頃ドリフブーム後半。世はひょうきん族へと。僕はドリフ負けるな!と帽子にペンキで「ドリフ・イズ・ナット・デッド」と書き被ってた。上京時Gジャンに志村さんのシルエットをプリントして。こうなる為にと。音楽と笑いのまさしく「日本史上最高のエンタテイナー」。ピコと…。心も泣く。。>

 

関連記事:志村けんさん逝く 日本中に元気をくれたコメディアン ハリセンボン春菜は「無駄にしちゃいけません」と生放送で号泣 | TABLO