小池都知事、志村けんさんの死は「功績」ですか? あなたの無神経な言葉遣いに違和感を覚えました

また、同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、志村さんと共演経験の多いMCの近藤春菜さんが号泣しながら志村さんを悼み、「志村さんが与えてくれたことがたくさんあって、最後の最後までこうやって与えてくれたことを心にとめないといけないし、無駄にできません」と語られていました。

「小池都知事も近藤さんと同じ趣旨のことを言いたかったのは分かりますが、あきらかに言葉のチョイスが間違っていますし、これは“無神経な言葉”だと批判を受けてもしょうがない言葉なのでは。小池都知事もかなりお疲れなんだな……と思ってしまいましたね」(週刊誌記者)

日本中が志村さんの訃報に胸を痛める中、小池都知事の「功績」という言葉は、到底受け入れ難いものだったことは間違いありません。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:オヤジたちが語る“ホントの濃厚接触” 「今キャバクラや風俗行くとVIP待遇! でもコロナを理由にDキスしてくれない」|覆面座談会 | TABLO