江頭2:50がコロナ対策を呼びかけ、再生回数は100万回超え! 「自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ」と熱く語る

おうちで過ごそう!

動画の冒頭から『今日は真面目な話がある』と真剣なトーンで話を切り出した江頭さん。新型コロナウイルスの感染が拡大している現状について『感染拡大を止めるには、お前ら1人1人の行動にかかってるんだよ。もう他人事じゃないぜ』と訴えます。

さらに、無症状でも自身が感染源になりえる可能性を指摘し、『自分だけじゃなく、自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ』『お前らの大切な人がいなくなってしまった時のことを想像してみてくれ。残された人たちの悲しみを想像してみてくれ。大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ』『今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ! おうちで過ごそう』と不要不急の外出を自粛するよう呼びかけました。

そして動画の後半では、感染拡大を防ぐために“3密”を避けることや咳エチケット、正しい手洗いの方法なども紹介されており、再生回数はすでに100万回を超えています。

 

参考記事:「草彅待ってるぜぇ!!!」とラブコール! 江頭2:50『エガちゃんねる』登録数170万人突破! 「憧れはたけしさん。タイプは優香でモー娘。と共演NG」 | TABLO

 

新型コロナウイルスの脅威を本気で訴える江頭さんの姿に、視聴者からは「改めてみんなに大切なことを伝えて下さってありがとうございます」といった声をはじめ、