最前線で日本を支える保育士に、大島由香里と坂上忍が侮辱的な発言 「お前らは何も分かってない!」「子どもを預けてテレビに出てるくせに!」

また保育士さんたちからも「私たちだって、非常事態宣言出して欲しいし、お家に居て欲しい。でも、たくさんの家庭の事情がありますよね?」「わたしも保育士だけど、こんな事を言う人は、園に預けずに家で自分で子ども見てろって思う」「保育士の思いを踏みにじる発言本当に許せない。私たちの思いは伝わってないということですね」といった声が上がっていました。

この緊迫した状況の中、あまりにも保育士さんへの配慮が足りないと言わざるを得ない大島さんの発言。「まあ保育士ならなおさらって言いたいんですけど」と発言した坂上さんも含め、今一度、自分の発言を見つめなおしてほしいものです。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:別居、離婚危機の元フジテレビ・大島由香里アナ 地元での評判を取材してみると意外にも… | TABLO