『ゴチ』で全く爪痕を残せていないNEWS増田貴久 ゲストのキンプリ平野にも完敗 でも実は…唯一スキャンダルが無くて人気メンなのです

4月2日放送の同コーナーでは、King&Princeの平野紫耀さん(23)がゲストとして参戦。イケメン・天然・華があると3拍子揃った後輩との共演に奮起した様子の増田さんは、独自のボイストレーニング法を披露。壁に向かって自らに大好きなミュージシャン・山下達郎さんを降臨させて声を発するということをやってみたものの、レギュラー陣の反応はいまいち。さらに、レストランのスペシャルメニューを賭けて戦う「アゲアゲハイテンションゲーム」では砲丸投げのアクションをした田中圭さんに続き、自らの身体をソファに投げるという渾身のアクションを披露するも、レギュラー陣に「どうした?」「審議、審議」「面白いよりビックリが勝った」と言われるなどしてスベッてしまっていました。

 

参考記事:手越祐也、またお騒がせ! キャバ嬢に部屋を晒されるという愚図ぶり しかし手越担当のファンは違った 「私たちのメンタル舐めんな」 | TABLO

 

そんな先輩を差し置き、平野さんは圧倒的な強さを発揮。番組の最初に「いまいちルールがわかってない」とかましてレギュラー陣を脱力させたあと、一品目を食べたあとに「これで僕、終わりですか?」とボケてみたり、メニューを食べたあとに「おいしいですけど、なんて言えばいいかわかんない!」と食レポ放棄発言をするなどマイペースな言動で確実に笑いを取るというさすがの才能を披露していました。

そして最終的には平野さんは2位通過という優秀な成績を収めるなどファインプレイを見せ、おいしいところを全部持っていくという結果に。苦笑いする増田さんに、進行の羽鳥慎一アナウンサーが「かっこいい後輩ですね!」と声をかけると、増田さんは「ヤバイですねえ」と苦笑するも小さく拍手して後輩の健闘を称えるなどの人柄の良さを見せていたのでした。