「志村さんに救われた」嵐・相葉くんが抱えていたコンプレックス… 『志村どうぶつ園』で相葉雅紀が園長・志村けんに贈った「涙のメッセージ全文」

「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、

受け止めきれることができません。

嫌です…悲しすぎます。

志村さんの…優しい笑顔が、頭から離れません。

僕たちは、志村さんから教えていただいたことがたくさんあります。

そのひとつ…みんなを、笑顔に。

志村さんが安心して、お休みしていただけるように、

今日は、みんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします」

 

参考記事:志村けんが最後に愛した男・千鳥大悟 コメントが出せないほどに憔悴か ファンからは大悟の心身を心配する声があがっています | TABLO

 

冒頭の挨拶を終えた相葉は、同じく涙ぐむ『志村どうぶつ園』の秘書(進行役)・山瀬まみに元気よく声を掛けます。

「山瀬さん、笑顔ですよ!」

そして、志村園長とチンパンジーのパン君との親子のような物語がVTRで流れた後、山瀬まみや、『志村どうぶつ園』のファミリー(レギュラー出演者)のDAIGOやハリセンボンの近藤春菜、タカアンドトシのタカとトシが、志村園長との想い出を語ります。

続けて相葉が、しばらくの沈黙の後、再び語り始めます。