森三中・黒沢かずこの声を聞け! コロナと診断されれるまでの長い道のり 「体験談」から分かった“なかなか診察してくれない”現実

この動画に、視聴者からは「不安な中この判断ができたのは素晴らしいと思います!」といった声をはじめ、

「黒沢さんの話聞いてると、感染してても診てもらえてない人ってめっちゃ居そうやな。なんでこう、否定的に診て行くんやろ、疑っていけよ」

「黒沢さん本当に注意深いんだな。ここまでしないと感染してるかさえ分からんのだね…何も考えずに外出してる人は見習って」

「症状的には間違いなさそうなのに、私たちも同じようになった時は、かなり進行してからでないと、診てもらえないのかと心配になりました」

「こういう生の声、体験談は何よりの情報だと思う。黒沢さんのいつもの声が聞けて安心です。早い快復願っています! がんばれー!」

などといった反響が寄せられています。

 

関連記事:コロナウィルス渦中なのに英会話学校が未だ営業中 校長の須藤元気議員の事務所に電凸したらキレられました | TABLO

 

しかし、一方で

「黒沢さんは早く元気になって欲しいけど行動は明らかに間違ってた」

「たとえ頼んで頼んでやっと検査して貰えたとしても、公にしない方がよかったね。ごね得と思われる行為やわ」

「黒沢サン、気持ちはわかるんだけど一番やってはならない最悪の前例。“断られてもゴネてゴネてゴネまくれば検査してくれる”を作ってしまったのよな…これから全国で同じようにゴネまくって医者を困らせる奴等が現れるぞ…頼むから“疑わしきは自主隔離”を徹底してくれぇ…」

などといった厳しい声も寄せられているようです。

黒沢さんの行動の是非はともかく、今は自宅で安静にしているとのことですので、一刻も早く快復されるようにと祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)