独自に「緊急事態宣言」を出した北海道の鈴木直道知事が再評価 国内だけではなく“ある国”からも「熱い視線」が贈られるイケメン知事

熱い視線を注いだのはタイの女性達。「緊急事態宣言」のニュースがタイでも流れると、鈴木知事がイケメンだとSNSで評判になったのです。鈴木知事のフェイスブックから拾った写真がツイッターなどに多く流れていました。既婚者だと知って残念がる声まで見かけたほどです。

タイと言えば2014年2月に反政府デモを取材にバンコクを訪れたフジテレビの榎並大二郎アナがヘルメットに防弾チョッキ姿で常にしかめっ面をしている姿がイケメンだとタイの女性の間で大ブームになったことがありました。

榎並アナの時のようにタイでは社会情勢の緊迫時になると女性達が誰かイケメンな「時の人」を見つけ出して盛り上がることで雰囲気を和らげ少しでも楽しみを作ろうとする傾向があります。今回の鈴木知事ブームもその流れだと見て良いでしょう。

 

参考記事:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO

 

その鈴木知事は3月24日にタイから届いた多くの応援の絵ハガキを前に笑顔を見せた写真をフェイスブックとツイッターに投稿しています。