小倉智昭ふてくされる…『とくダネ!』大好物の“若者叩き”が「印象操作」だとバレた! カズレーザー「アンケートが違う」三浦瑠麗「ミスリードですね」

それは先日、ニュース番組『NEWS23』(TBS系)で、「自分は死なない自信がある」と放送された若い女性が、実は「あらゆる対策を施している」といった内容を話したにもかかわらず、「誘導尋問があって、そこだけ切り取られた」という告発がツイートされたばかりだからです。

それでも『とくダネ!』は変わらず「コロナ蔓延の原因は若者」だという流れで、「もし感染したら行動ルートを正直に話しますか?」といったアンケートの集計結果を山崎夕貴アナが伝えていきます。

そこで示されたグラフは、企画のタイトル通りで、「90%は協力するが、10%は協力しない」という結果です。

さらに「2週間の行動をすべて話さない理由」について答えた証言を年齢付きで紹介します。

 

参考記事:『とくダネ!』に生出演の小池都知事の顔が固まった… 小倉智昭「週末、自分の店は営業する」と花見に出歩く若者に怒った直後に仰天発言! | TABLO

 

「バレたらまずい行動を…」(33歳男性)

「説明がめんどくさいから」(27歳女性)

「プライバシーがあるから…」(19歳女性)

ここで山崎アナに「こんな若者についてどう思いますか?」と話を振られたコメンテーターのカズレーザーは「ん?」といった表情を作り、こう答えます。