巣鴨地蔵通り商店街が縁日開催で大盛況! 「コロナを若者のせいにして言うことをきかないのは老人じゃないか!」 原宿はガラガラなのに…

先週末に都内で出された2度目の外出自粛要請。この要請を受け、普段は多くの人で賑わう渋谷駅周辺や原宿、銀座などでも、先週末の人出はかなり減少したとのことでした。しかしそんな中で、多くの人が集まり賑わったのが、「お年寄りの原宿」などとも呼ばれている巣鴨だったようです。巣鴨では新型コロナウイルスの感染拡大が深刻となった3月以降も人出はあまり減っていないとされており、中でも4日に行われた地蔵通り商店街での縁日ではかなりの人が集まった様子。

ネット上では閑散とした原宿などの様子と、賑わっている巣鴨との比較画像が拡散されており、こうした実情に「年配の人のほうが国の言うこと聞けないって証明された」といった声をはじめ、

「巣鴨、フェイクだと思いたい。マジなの? コレ」

「年寄りの致死率高いのによく出歩けるな」

「こういう自覚ない高齢者がいるから無責任な行為をして自分も感染して若者のせいにする」

 

参考記事:小倉智昭ふてくされる…『とくダネ!』大好物の“若者叩き”が「印象操作」だとバレた! カズレーザー「アンケートが違う」三浦瑠麗「ミスリードですね」 | TABLO