木村太郎氏が若者に「俺を殺す気か?」と発言し炎上 コロナを俺にうつすな! にブーメラン 「80超えてテレビ局に来るな」と古市氏

7日、安倍晋三首相が緊急事態宣言について会見することを受け、テレビ各局が予定を変更して報道特番を生放送しました。フジテレビでは、ジャーナリストの木村太郎氏や社会学者の古市憲寿氏らを招き、夕方ニュース『Live News it!』を延長する形で21時までの特番を放送。

その中で木村氏の問題の発言があったのは、番組で街を出歩く人々の映像が流れた時でした。これを見た木村氏は『街を出歩いてる若者は俺を殺す気か?』などといった発言をしたのです。しかし、すかさず古市氏から『80代の木村氏が今テレビに出演していていいのか?』と指摘され、木村氏は『呼ばれたから来たんだよ』と声を小さくしていました。

 

参考記事:巣鴨地蔵通り商店街が縁日開催で大盛況! 「コロナを若者のせいにして言うことをきかないのは老人じゃないか!」 原宿はガラガラなのに… | TABLO

 

こうした発言とやりとりに、視聴者からは「木村太郎ってTHE老害って感じ」といった声をはじめ、