おぎやはぎ・小木激怒!「詐欺師らは今、専門家会議やってるよ!」 “コロナ詐欺”相談が1万人突破!「高齢者狙いの強盗犯」「子供狙いの不審者」も!

『バイキング』では、緊急事態宣言を受けた東京都の小池都知事の会見の様子も流れ、経済の自粛に伴う具体的な補償についても言及しました。

しかし、その補償の手続きが複雑で、「誰がどれだけ現金支給されるのか」が不透明です。MCの坂上忍がこの補償について「どう思う?」と、出演者の小木に話を振りました。

すると、いつもは冷静な小木がテンションを上げて、こう言い放ちました。

「これ絶対、詐欺の専門家会議をやってますよ! 昨日からずっと…会議やってますよ!」

つまり、現金支給の条件や手続きの複雑さを利用して、プロの詐欺なら絶対に現金支給を「不正取得」するはずだというわけです。

「専門家会議」が実際に行われているかどうかはともかく、コロナ関連の「詐欺」が増加していることは事実です。

同日の4月8日付で、共同通信が『コロナ詐欺相談が1万件突破』と報じました。

 

参考記事:スクープ! 須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO