GLAY、キムタクがマスク騒動に… 芸能人さえ「マスク」という単語を使っただけで攻撃される世の中に 手に入らないのだから無理もない!?

GLAYは公式HPにて「ライブツアー実施時のアーティスト・スタッフ・関係者の健康管理のために、常時マスクの準備をしておりますが、公演が中止となりましたので、すでに表明している1,000万円の寄付に加えて、これらのマスク5,000枚も信頼のおける機関を通じ医療機関へ寄付いたします」と発表。

先日中止が発表された「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GRAY GRAND FINALE”」の名古屋、東京公演で使用するはずだったマスクを寄付すると説明していました。

しかし、ネットでは今回のGLAYのマスク寄付報道について、記事を全部把握せずに「マスクは何処で手に入れるの?」とつぶやいた人に対し、熱心なGLAYファンから激しいバッシングが。「記事をちゃんと読んでからコメントしましょうね」という言葉はまだ丁寧なほうで「揚げ足取りする前に読めよ!!!」「ろくに読みもせずに文句を言おうと待ち構えてる感じがする。げんなりするわ」「マスク手に入らないからって噛みつきすぎ」といった激怒の声が続出していました。

 

参考記事:やるなら今しかねえ!? 「アレが爆売れ&不足中」でベビーブーム到来の予感! コロナで海外の製造工場が閉鎖…日本のC株が急騰! | TABLO