GLAY、キムタクがマスク騒動に… 芸能人さえ「マスク」という単語を使っただけで攻撃される世の中に 手に入らないのだから無理もない!?

「ファンからすればせっかくのGLAYの素晴らしい行いに水を差されたような気持ちになったのかもしれませんが、ニュースを全部読まずにマスクの入手方法に素朴な疑問を持っただけでこれだけ集中砲火を受けるのも気の毒な気が…。やはりマスクは騒動を引き起こすアイテムなのだと再認識しましたね」(芸能事務所勤務)

マスクを巡る芸能人の騒動といえば、3月下旬、木村拓哉さんが主演を務める新ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)に撮影現場に2,000枚のマスクを差し入れたという報道があり「買い占めなのでは」とネットで顰蹙を買う展開に。

しかし4月4日に木村さんが中国版のTwitter「Weibo」にて、マスク差し入れ報道に対し「私が送ったのはマスクでなくマクドナルド」といった趣旨のことを中国語で反論。マスクならぬマックだったことが判明したということがあったばかり。

深刻なマスク不足が招いた珍騒動でしたが、一刻も早く普段通りの供給状態になってほしいものです。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:キムタクの“余計なお世話”動画に痛烈批判 「手洗いもまともにできないのか!」「おまえに言われんでも知ってるわ!」 | TABLO