「怒涛の感染!ってならないよね!?」 あの、みすず学苑が緊急事態宣言下でも通常通り運営すると発表し物議 「ウイルス対策を徹底」と自信満々

4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府から発令された緊急事態宣言。これを受けて様々な施設に営業休止が要請されている中、『ウイルス対策を徹底してるので、例外中の例外です』と通常通りの運営を宣言したのは、首都圏に校舎を展開する大学受験予備校のみすず学苑でした。

ユニークな電車内広告や「怒涛の合格みすず学苑」と連呼するCMなどでも知られているみすず学苑ですが、新型コロナウイルスの対策については2月中旬から全校舎で万全に行ってきたそうで『生徒も講師も、「みすずに来た方が体調がいい、調子がいい」、「みすずに来ると、花粉症も楽だ」と言ってる』とのこと。

そして、その対策を一層強化するために『確実にコロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスを撃退』『医療業界では、これが一番効くと評判のものです。花粉症にも効きます』

という次亜塩素酸水の噴霧機を全教室に導入したのだそうです。

その他にも『ドアノブなどには、1時間でウイルスを完全死滅させる、「接触感染対策テープ」を貼ります。まめな換気や、うがい、手洗いのアルコール殺菌も、全校舎徹底してます』などいった対策をアピールし、『ですから、安心して勉強できるのです』と強気な姿勢のみすず学苑。

しかし、これに対しネット上では「みすず学苑、おかしいのは広告くらいにしとけや…」といった声をはじめ。

 

参考記事:スクープ! 須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展!