日テレ・青木源太アナに「気持ち悪い」の声 木村拓哉の『手洗い動画』紹介で筋肉について熱弁 MCの加藤浩次も呆れ顔

10日放送の日本テレビ『スッキリ』に出演し、企画「ジャニーズっス」で天の声を務めた青木源太アナウンサー。以前から大のジャニーズファンとして知られる青木アナは、同企画でジャニーズのタレントたちが公開する手洗い動画について興奮気味に紹介します。

そんな中で、青木アナが特に暴走してしまったのが、木村拓哉さんの手洗い動画を紹介する場面でした。

紹介されたのは木村さんが手洗いの大切さを呼びかける動画なのですが、なぜか青木アナは『私が注目したのはセーターを着ていても分かる木村さんの広背筋』などと手洗いとは全く関係のないコメントを口にします。これにスタジオの出演者たちも困惑し、MCの加藤浩次さんからは『手洗いに注目しなさいよ』とつっこみが入るのですが、青木アナは構わず木村さんの筋肉の素晴らしさについて熱弁。この様子に加藤さんは『木村拓哉さんもそこに注目してもらいたいわけじゃないと思いますよ』と呆れ顔を見せていました。

 

参考記事:キムタクの“余計なお世話”動画に痛烈批判 「手洗いもまともにできないのか!」「おまえに言われんでも知ってるわ!」 | TABLO

 

そして、視聴者やジャニーズファンからも

「青木アナ、放送事故レベルのアホさ」といった声をはじめ、