「手越退社」はあながちシャレではなかった!? NEWSが干されている……そんな状況下で出てきたトレンド・ワードだったことが判明

画像は『サヨナラにさよなら』より

 

4月12日、Twitterのトレンドに“手越退社”が浮上。NEWS・手越祐也さんのファンがザワつく事態となりました。

当日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、手越さんがロケで極寒の中国・瀋陽を訪れたVTRを放送。マイナス18度の中、いつもと変わらない元気な姿を見せる手越さんは、タフな体の秘訣について「去年の夏くらいから週4〜5日トレーニングしてる」と日々の鍛錬の賜物だと報告。さらに「手越祐也の代謝がMAXなのよ」「“手越代謝”どうでしょうか?」と体の代謝をアピールするも、すぐに代謝と退社が同じ言葉の響きであることに気づき、「あんまり響きが良くないね…」と自らの言葉にツッコんでいたのでした。

手越さんのこの言葉を受け、番組もテロップで“手越退社”と流したところ、Twitterのトレンドにこのワードが浮上。すると番組での流れを知らないため、退社が事実と思って驚いたというファンたちが続出。

 

関連記事:『ゴチ』で全く爪痕を残せていないNEWS増田貴久 ゲストのキンプリ平野にも完敗 でも実は…唯一スキャンダルが無くて人気メンなのです | TABLO