「手越退社」はあながちシャレではなかった!? NEWSが干されている……そんな状況下で出てきたトレンド・ワードだったことが判明

「手越まじで退社したと思った」「いや手越退社ガチで焦ったが」「本当に口から心臓出そうになった…びっくりさせんな」「ホントじゃないっぽくてよかった……」といった安堵の声が多数寄せられていました。

「手越さんといえば度重なる素行不良などでファンに退社を心配されているジャニーズタレントの筆頭だけに、番組をリアルタイムで観ていないファンはあせったのでしょうね」と語るのは芸能事務所関係者。

たしかに手越さんの所属するNEWSといえば、3月29日から4月1日までジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで配信されたジャニーズの所属アーティストによる特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』に出演しなかったことでファンから心配の声が上がっていたばかり。このタイミングでの“手越退社”のトレンド入りに、ファンが「もしや」と驚くのも納得といったところ。

 

参考記事:手越祐也、またお騒がせ! キャバ嬢に部屋を晒されるという愚図ぶり しかし手越担当のファンは違った 「私たちのメンタル舐めんな」 | TABLO

 

「この動画は横浜アリーナにて多数のグループが歌を披露したのですが、この横アリはもともと、3月27〜28日の2日をNEWSがコンサートをやる予定で押さえていたんです。それなのにNEWSの出演が無かったということで、ファンからは『NEWSが干されている』という心配の声が続出。ちょうど直前の3月26日に安倍昭恵さんの花見会食に手越さんが呼ばれていたことを週刊誌がすっぱ抜いたのもあり、そのペナルティだったのではという推測も寄せられていました。それだけに、日頃から手越さんの身を案じていたファンが驚いてしまったのでしょうね」(同上)

思わぬ波紋を呼んでしまった“手越退社”のワード。ただのシャレですむのか、それとも…?(文◎小池ロンポワン)