安倍晋三ものまね芸人も仕事が9割減 『うちで踊ろう』のパロディ動画を配信して「笑えない毎日に、笑いをありがとう! 救われました」と好評価

 

この動画はすぐに拡散され、ネット上では、「本家のほうにはどうしても思うことがあったのですが、佐竹さんのでチャラになりましたw 」といった声をはじめ

「仕事が早いw 本家の方は正直複雑な気持ちになったけど、佐竹さんはあり!」

「庶民的な安倍さんって感じで笑った」

「どの角度からも似てて、否定なのか肯定なのかもわからないアンニュイな感じか何とも言えず笑いを誘います笑 天才ですね」

「笑えない毎日に、笑いをありがとう! 救われました。明日もまた頑張れます! 芸人さんも死活問題だと思いますが、アレを笑いに変えられるセンスがある貴殿は必ず生き残るでしょう」

「あまりにもクリソツでびっくりしました。こちらは全然ありです。笑わせてもらいました。ありがとうございました」

といった反響が寄せられていました。

また、佐竹さんの動画は“本家”の投稿から数時間後には公開されており、その仕事の速さにも驚かされます。様々なことに自粛が呼びかけられ、イライラしがちな今、佐竹さんのユーモアある動画で穏やかな気持ちになれた人も多いのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:『とくダネ!』小倉の頭の中は「コロナでも金儲け」しかない!? 自宅でも“老害”健在!? “無償”でアノ動画をアップしたピコ太郎を理解できず | TABLO