安倍晋三ものまね芸人も仕事が9割減 『うちで踊ろう』のパロディ動画を配信して「笑えない毎日に、笑いをありがとう! 救われました」と好評価

12日、安倍晋三首相が星野源さんの「うちで踊ろう」動画に参加。自宅で愛犬を抱いたりくつろぐ姿を披露し、ネット上で炎上する騒ぎとなりました。

そんな中、安倍首相のものまね芸人として知られる、ビスケッティの佐竹正史さんが、大炎上した「うちで踊ろう」動画をパロディ化。

自身のSNSで、安倍首相に似せた服装で犬のぬいぐるみを抱き、優雅にコーヒーをすする動画を公開しています。そして投稿では、自身の芸人としての仕事が9割以上無くなったことを明かしつつ、『どうか悲観的にならずに自粛中少しでもほっこりした気持ちになりますよう心から願っております。厳しい期間はまだ続きそうですが一緒に頑張りましょう!』と前向きに呼びかけていました。

以下がその動画です。

 

参考記事:星野源の“反論”に「フリー素材って言ったのに意地悪じゃない?」の声 安倍総理に“乗っかられて”迷惑を隠せない様子にツッコミが入る | TABLO