昭恵さんがノリで撮っちゃった? 星野源に便乗『安倍総理くつろぎ動画』の謎 「ミュージシャン好きだから……」と側近が溜め息

この、安倍総理と星野源コラボ動画、仕掛け人は安倍昭恵夫人だという説が浮上しています。

かつて安倍総理と同じ派閥に属した元自民党議員は、

「YouTubeで盛り上がってるのを、めざとくチェックして、星野源コラボを安倍総理に昭恵さんが提案したのではないでしょうか。昭恵さんは、Facebookで面識ない人ともメッセンジャーでやりとりすることもあったほどSNS大好き人間です。安倍総理が星野源を好きとは思えません。安倍総理からミュージシャンの話を聞いたことないですから」

と語っています。

また、昭恵さんを知る週刊誌記者は、

「昭恵夫人はサブカル好き世代、特にミュージシャンが大好きです。星野源の在宅推奨テーマ曲は自由にコラボ可能の歌として発信し、GLAYのHISASHIなどの多くのアーティストがコラボしています。その仲間入りしたいという想いから、企画したのでしょう。ご自身は色々あって自粛。旦那さんだけを被写体にしたのでしょう。

布袋寅泰を深夜にバーに呼び出してイチャイチャしたり、加藤紗里の元カレ、ラッパーのTOMOROとFLASHに撮られたり、ビジュアル系バンド、VersaillesのボーカルKAMIJOを『桜を見る会』に招いたり、KAMIJOのYouTubeを官邸と思われる場所で撮影して自ら登場したり……色々ありましたから」(週刊誌記者)

昭恵夫人が映っていないことをデーブ・スペクター氏も日刊スポーツ報道で疑問視なさっていました。

 

参考記事:花見疑惑の安倍昭恵夫人にタチの悪い人脈? 夫が忙しい間も芸能人たちと社交三昧 ファーストレディはなぜ問題行動ばかり起こすのか | TABLO