昭恵さんがノリで撮っちゃった? 星野源に便乗『安倍総理くつろぎ動画』の謎 「ミュージシャン好きだから……」と側近が溜め息

また、国会議員事情に詳しいファッションライターは、

「奥さんがノリで旦那を撮った感じですよね。そもそも政治家としての発信なら、イメージアップを考えて、ナチュラルながら好感度高いスタイリングや演出をしっかりとプロがします。悪い意味で残念な素人感満載です。コーヒーを飲みながら、本を読む安倍総理の様子はぎこちないです。

嫁から指示を受けてシブシブという感じ。国会答弁のカンペにルビがフッてあっても、誤読報道がされている方がご自宅で活字読んでくつろげるかは謎です。ファッション的にも残念ですね。ズボンの丈が短すぎて、靴下の上のスネの一部が露出しているダサさ。庶民感を出して国民の共感を得る狙いにしては、下手過ぎる。あの天皇即位の時の奇抜な昭恵さんのミニを想い出した方も複数いらっしゃいました。自民党本部の方は当惑なさっていらっしゃるのではないでしょうか」

と語ります。柔軟性を持って新しい試みをなさっても変に話題になってしまうファーストレディ。次はどんな話題が浮上するのでしょうか。(文◎青空のぞみ)

 

あわせて読む:「俺は安倍晋三が大っ嫌い」 元BOOWYの“反骨ツイート”が話題 安倍昭恵の「オキニ」となった布袋寅泰とどちらが本物のロックか? | TABLO