元アスリートでさえも… 野球解説者の片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染 病床から苦しそうに伝えたメッセージとは

 

片岡さんは14日、自身のYouTubeチャンネルに『コロナウイルスに感染しました』と題した動画を公開。ベッドに横たわり鼻にチューブをつけた状態で、『コロナウイルスに感染してしまい、4月の8日から入院しています』と報告しています。

すでに入院中であったと思われる数日前にも、野球に関する動画は更新されていたのですが、それらは全て撮りためていたものだったと明かし、『動画が更新されなくなったら、ストックしている動画がなくなったと思ってください』とコメント。

そして、『今、コロナで世の中、大変なことになっていますので、皆さまも今まで以上に十分予防していただいて、感染されないようにしてください』と呼びかけていました。

これらを話している最中にも、苦しそうな息づかいで、言葉を発するのもつらそうな片岡さん。この様子に、ネット上でも「これはきつそうだ。回復を祈ってます」といった声をはじめ、

 

参考記事:コロナで芸能人、劇団員、バンドマンが転職中も「ハローワークに相談に行ったら三密だった」と怖がる声が | TABLO