元アスリートでさえも… 野球解説者の片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染 病床から苦しそうに伝えたメッセージとは

「片岡氏かなり苦しそうだな…。普段YouTubeで饒舌に話しているイメージしかないので、動画を見てショックを受けました。何とか快復してほしい…」

「元アスリートですらこんなことに…本当に本当に恐ろしいです。とにかく外出自粛、出来ることを徹底するしかない」

「この姿は本気で心が痛みますね。注意を払っていても感染してしまう人がいる。自分には他人事だと思って不要に出歩いてる人に見て頂きたい」

「こういう姿を晒してまで、片岡さんは何を伝えようとしているか? 応援するのもいいが、今一度それぞれが考える時。誰もが思っている“自分は大丈夫”この幻想を一刻も早くぶち壊さないとね」

「呼吸が苦しそう。元野球選手の丈夫な体の片岡サンでもこの状況。本当にステイホームです。伝えて下さって本当にありがとうございます。片岡サン頑張れ〜〜!!!」

といった声が寄せられていました。

動画の最後には『必ず復帰します! 待っていて下さい』と力強いメッセージでファンに誓った片岡さん。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:「隠れコロナ疑惑」という不気味な数値 実はもっと死者が出ていた!? 東京都の『コロナ死亡者数』はすでに“ケタ違い”である可能性? | TABLO