石田純一の“沖縄訪問”に疑問の声 「それって今行かなきゃいけない用事なの?」 体調を心配するも拭えない『?』を吐露する人々

所属事務所の発表によると、石田さんは10日に仕事のため沖縄を訪問。11日に身体のだるさを感じ、13日に東京へ戻るまでホテルにて休息を取っていたとのこと。その間、発熱や咳の症状はなかったとしています。そして、14日に病院にて肺炎の傾向が見られため入院となり、PCR検査を受けた結果、15日に陽性と確認されたとのことでした。

これを受けて、ネット上では「石田純一さん心配ですね…」「小さいお子さん3人もいるのに心配…無事に退院されますように」といった心配の声が多数寄せられています。

 

参考記事:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO

 

しかし、自粛が呼びかけられているこの時期に、沖縄を訪れたことに関しては疑問の声が殺到。加えてその理由が、那覇市内で自身が経営する冷麺店を視察するためだったとの報道もあり、ネット上では、「石田純一さん、新型コロナ感染はお気の毒だけど。わざわざ沖縄まで出向く必要があったのかな?」といった声をはじめ、