「私が出ることが絶対条件!」 小池都知事が『違法CM』!? コロナ終息後は日本史上初の女性総理を本格的に視野に入れている!?

再選で70歳を超えるが…

それでも結果、この小池都知事の力によって、都民の命が守られるなら問題なし!と思う方もいるでしょう。

さらに、このコロナ禍の対応で、安倍自民党政権も野党第一党の立憲民主党(自爆)も支持率が低下しています。

その対比として、次期総理には誰が浮上してくるのでしょうか。

 

あわせて読む:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO

 

かつて「日本史上初の女性総理になる」とまで言われた、小池都知事は現在67歳です。

もし都知事再選となれば、そのまま70代に突入するわけで、さすがに総理への道は絶たれているようにも思えます。

とはいえ、「年金は75歳から」となりそうな超高齢化社会で、たかだか70代程度で小池都知事が退くのでしょうか。

小池都知事が今も可愛がる愛犬の名は「ソウちゃん」です。何を隠そう「ソウちゃん」の由縁は「ソウリ」だといいます。

もしも、小池都知事を6月の都知事選を圧勝し、「コロナの終息」が見えて「世論の追い風」を感じた時に、またしても一気に方向転換して、いま一度「日本史上初の女性総理」を狙うかもしれません。(文◎編集部)