坂上忍が緊急タダ働き宣言 「ボクが得る収入は寄付します」で話題 嫌われ者としてテレビに出ることに疲れたのか?

坂上さんは17日15時17分にブログを更新。「一回こっきりの、お知らせでございます。本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください」と前置きしたあと、「ボク、タダ働きをすることに決めました」と宣言。

続けて「正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました」と綴ったのでした。

 

参考記事:『とくダネ!』小倉の頭の中は「コロナでも金儲け」しかない!? 自宅でも“老害”健在!? “無償”でアノ動画をアップしたピコ太郎を理解できず | TABLO

 

また、このことを思い立った心境については「新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、『バイキング』の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます』と説明。

「もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません」とし「なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです」と思いを明かしたのでした。