坂上忍が緊急タダ働き宣言 「ボクが得る収入は寄付します」で話題 嫌われ者としてテレビに出ることに疲れたのか?

この坂上さんの宣言に対し、ネットでは「有名人が寄付をする事を公にするのはとても良い事だよ。見てる側も自分の行動を見直すきっかけになると思う」「じゃあ私も! 僕も! って人が出てくるかもしれないし、いいことなんだから、なんだったら自慢してもいいって私は思う」「タダ働きなんてなかなか出来ることじゃないよ」といった賞賛の声が続出。

また「すごい!! なかなか出来ないよ。なんかイメージ変わった!!」「見直した!」といった声や「おい! 政治家! 見習えよ!」「これ本当は議員や政治家が先頭きってやらなきゃならない事なんだけどね」「もう自分が率先してやるしかないって思ったんだろうね 毎日政治家の呆れる姿を伝えてるのもイヤになっちゃうだろうし」といった意見も寄せられていました。

『バイキング』(フジテレビ系)ではメインMCとして連日に渡り新型コロナウイルス関連のニュースを取り上げ、かなり思うところがあったであろう坂上さんの今回の“タダ働き”宣言。芸能界にもかなりの影響を与えることになりそうです……!!(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO