斉藤由貴が意味深発言! 「だめだめ…誰かを必ず傷つけてしまうから」 NHKの高校生講座『物理基礎』で「ダブル不倫」容認か?

<あれ?斉藤由貴って、この番組降板していたよね>

 

そうです。斉藤由貴は2017年9月に、このNHKの高校生講座を降板しています。

理由は同年8月に報じられた、既婚男性医師との「ダブル不倫」でした。

そこで改めて気づくことがあります。

 

<このセリフを言っていた時は、ダブル不倫の真っ最中だったのか…>

 

そう考えると、「スケバン刑事」が元ネタだと思っていた斉藤由貴のセリフがまた違って聞こえてきます。

 

母「いい~だめだめだめだめ…誰かを必ず傷つけてしまうから」

 

たしかに両方の家庭を、もしかしたら彼をも傷つけてるかもしれない…と思いながら、このセリフを言葉にしているのではないか…などと、斉藤由貴の“色気”も相まって、思わず“邪推”してしまいます。

 

関連記事:ミスマガジンが2018年より復活! 歴代の受賞者の中には今ホットな面々が…全部、言っちゃうね? | TABLO

 

とはいえ、この時代に御法度の「不倫」を犯して降板したにもかかわらず、アーカイブで再び出演させたのは、最も「倫理」に厳しいはずのNHKです。

しかも、NHKがこのセリフを確認していないはずはなく、担当者も視聴者に“邪推”されることを想定していたのではないでしょうか。