テレワークする妻に「ムラムラする」夫が増加中!? Zoomの前で“バッチリ化粧した顔”と“1オクターブ高い声”に思わず……

「知らない妻」の姿

 

<PCのZoomで会議する妻が他人に見えてドキドキした>

 

そんな旦那の声がSNS上に投稿されて賛同する声もありました。

 

<1オクターブ高い声で丁寧な言葉遣い…一瞬、誰って思う>

 

<バッチリ化粧して仕事する姿を見てたら、思わずセクハラ>

 

セクハラはいけませんが、そんな気持ちにさせるのはなぜでしょうか?

 

参考記事:新型コロナウイルスが終息した後に「ベビーブームがやってくる」のは本当か!? 災害時の“濃厚接触”で出生率が上がるという実例 | TABLO

 

家にいる時の姿と仕事モードでは、雰囲気が変わって当然です。

さらに夫の前では「妻」で、子どもの前では「母親」です。

さまざまな“キャラクター”に変化するわけですが、ふだん妻をしっかり見ていなかった夫たちが、「知らない妻」の姿を見て、思わず“興奮”する現象が起きているようです。

 

<口角を上げたスマイル…初めて妻と会った時を思い出した>

 

たしかに結婚する前や、付き合う前まで、「他人」であった妻は、夫に対して「口角を上げたスマイル」をしていたかもしれません。

それでも、「他人」ではなくなった恋人時代や新婚当初にも“そんな気持ち”はあったはずで、今でも、化粧した顔を見たことがないわけでもないでしょう。

いったい何が“違う”というのでしょうか?

現在、夫婦ともにテレワークになったという男性(42・妻39・子10)が、“違う”妻に動揺してしまった気持ちを、赤裸々に語ってくれました。