テレワークする妻に「ムラムラする」夫が増加中!? Zoomの前で“バッチリ化粧した顔”と“1オクターブ高い声”に思わず……

それは、もはや他人…

 

「妻はふだん家ではメガネで、化粧っ気もありません、声もどちらかといえば低音ボイスです。自分も今まで外で仕事していて、妻より先に出てあとに帰ってきてましたので、仕事に行くスタイルの妻をほとんど見たことありませんでした。たまにママ友相手に話す“ヨソイキの妻”を知っているつもりでしたが、今回のテレワークで、そこにいたのは“私が知らない妻”でした」

――具体的にどう“違う”のでしょうか?

「違うというか…もはや“他人”です。妻はひたすらPCの前で作業しているのですが、時々Zoomでテレビ電話のようにオンライン会議をやっています。そのためでしょうが、コンタクトにして化粧もバッチリで、1オクターブ高い声で『わたくしが…』『…承知いたしました』なんて丁寧で上品な言葉遣いをしています」

――そんな他人のような妻の姿を見てどうでしたか?

「正直に言います。『この美女は誰?』と思って“発情”しました。妻とは子どもが生まれてからは回数も減って、ほとんど“レス”の状態だったんです。だけど、妻はもともと自分好みの美人だから惚れて結婚したわけです…それに今さら気づいて、“焦り”というか、“嫉妬”してしまったんです。自分が知らない仕事相手の男性に“愛想”を振りまいている姿を見て…『この美女は俺の妻だ!』って思わず、Zoom中の妻を抱き寄せてしまいました』

 

関連記事:やるなら今しかねえ!? 「アレが爆売れ&不足中」でベビーブーム到来の予感! コロナで海外の製造工場が閉鎖…日本のC株が急騰! | TABLO

 

――それはさすがにマズいですよね?

「ええ…怒られましたよ…『何、仕事の邪魔してくれてんだよ!』と…それから口も聞いてもらえません。私自身の仕事ですか? 自分もテレワークなんですが、今まで家で仕事したことなかったもんですから、全く手につかなくて…サボったり酒飲んだりしてました」

この男性が今流行りの「コロナ離婚」にならないことを願っていますが、SNS上では、反対にこんな妻からの投稿もありました。