「ワンチャン、キンプリの岸くんと…」 ジャニーズに会いたくて女子アナに!? ジャニヲタが怒りのロックオン! 「コイツは要注意!」

問題の発言は、18日に放送されたフジテレビ系『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020』での一幕でした。番組で「ジャニーズ級イケメンしか愛せないアナウンサー」として紹介された淵本アナ。現在、嵐、King&Prince、KAT-TUNなど、7つのファンクラブに入っているというほどのジャニーズ好きだそうで、アナウンサーになった理由についても『ジャニーズに会えるかなと思って』とぶっちゃけていました。

しかしこの日、番組のスタジオにジャニーズタレントは不在。これに淵本アナは『今日、ワンチャン、キンプリの岸くんとか来るかなって思ったんですけど』と残念そうな表情を見せます。これに周囲は呆れ顔を見せ「なんだ、その言い方。合コンじゃないんだから」「腹立つわぁ~。なんや、“ワンチャン”って」などとつっこみが相次いでいました。

 

参考記事:ジャニーズ史上初か キムタクが夫婦ツーショットの写真を公開で話題! 「木村拓哉ってこんな笑顔するんだ!?」「やっぱ工藤静香は愛されてるんだな…」 | TABLO

 

また、同番組に出演していた、ジャニーズ・生田斗真の弟で、フジテレビの生田竜聖アナウンサーに対しては『竜聖さんにはそんなに興味ない』としながらも『お兄様には興味があります。お兄さんには興味アリアリです!』とアピール。そして、MCの明石家さんまさんに対しても『木村さんと仲良かったりされてるから』と言及するなど、なんとかジャニーズと繋がろうとする様子を見せていました。