田村淳の「激怒ツイート」は“あの先輩芸人”に向けてか? 「寄付なんて黙ってせえよ」に黙っていられなかった!? 10万円を巡るバトル

田村さんは「『寄付』普段なら黙って寄付するよ だけど…今回の給付金に限ってはもらいにくいと言う人が多いからそんな人はもらって寄付すると言う選択肢あると言う話 そもそも人の寄付にあーだこーだ言い出したら人間終わりだよwと俺は思ってる。寄付するも生活費に充てるも自由だろ…てか論点そこか?」とツイート。

田村さんは4月19日にも「政府が国民に一律給付する10万円 いろんなご意見あるでしょうが…僕は遠慮なく受け取ります。そして医療事業者のために尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」とツイートしていました。

 

参考記事:松本人志は「裸の王様」状態 『ワイドナショー』で神田愛花が爆弾発言! 「MCだけがここにいて、コメンテーターはテレビ電話で」発言にフリーズ! | TABLO

 

「このツイートは、世間からの批判の声に対抗してという意味合いもあるのでしょうが、実は19日に自身のYouTubeチャンネルにて寄付について言及した同事務所の先輩・ほんこんさんへの反論ではないかと言われているんです」と語るのは芸能事務所関係者。