「ドン引き。気持ち悪いわ」 百田尚樹氏のツイートにブーイングの嵐! 支持する人たちの反応ははたして…!?

「ドン引き。気持ち悪いわ」といった声をはじめ

「駅の階段でスカートの中のパンツが見えたことに喜々とするツイートをしていたとは…。呆れてものが言えない。普通、こんなことわざわざツイートするか?」

「世界に向かって、自分は変態だと声を大にして言っているのに、それに気づけない愚かさは怖い」

「ただただ不快。受けいれられると思ってるから書くんだよね。まともな神経じゃない」

本来ならTwitterで騒がれるだけでなく人間性を疑われ仕事が無くなるなど社会的に罰せられるレベルの発言だと思う」

「よく恥ずかしげもなくこんなツイート出来るよな。このツイートを見た女性の中に、自分の被害を思い出してフラバしてしまう人や、こんな風に思われるんだと男性に対し恐怖してしまう人がいる可能性を考えないのか?」

「ツイートの内容もさることながら、自身の立場を考えずに、こういうツイートしても影響はないという認識が怖い。この人の取り巻きや信者の皆さんは、もれなくこのような思考なんだろうなと思うと、さらに怖い」

「いやあ、百田さんの度胸には驚きあきれる。それを公言してしまうとは! 普通はできないよ」

などといったコメントが寄せられていました。

 

関連記事:引退表明の百田尚樹氏が悪質なAmazonレビュアーの「正体を知っている」のに直接本人へ削除依頼をしない不思議 | TABLO