石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!?

そのゴルフコンペに参加していた「女性」から「熱っぽい」と聞いた石田が、その女性に対して「このご時世に勘弁してくれよ」って思ったと言ったことから、収まりかけていた石田への批判が“再炎上”しました。

4月22日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)では、この石田の一連の報道について取り上げました。

MCの坂上忍が石田の行動に疑念を感じたのか、こう発言します。

「沖縄に行ったのは緊急事態宣言後ですよね…今の世の中、感染した人を責めてはいけない…ってなってますけど、それは、最低限“自粛”に沿った行動をとったうえで、それでも、感染することがある…ってことだと思うんですよ。しかも、我々芸能人はその行動に注目が集まるわけですから…」

 

参考記事:カンニング竹山「石田さんを責めるな!」「犯人探しはダメ!」が大炎上! <じゃ感染ルート隠蔽?><自分に酔ってる><何でテレビに出てんの?> | TABLO

 

ここで、リモート出演しているおぎやはぎの小木博明が“激昂”します。

「石田さんは、(北関東のゴルフ後の食事で同席して『熱っぽい』と言っていた)女性に『勘弁してくれよ』って思っていたんですよね! それで沖縄行ってるんですよ!!」

たしかに、石田自身が今になってこの女性の話をしたのは、「自分は気をつけていた」とでも言いたかったという風に聞こえます。それは石田が「最近は1年に10回くらいしかゴルフ行ってなかったんだけどなあ」という“ピントの外れた言い訳”をしていることからも分かります。

「反省」していると言っているのは、誰に対して反省しているのか分かりませんが、実際に「石田が泊ったとされる沖縄のホテル」は2週間の休業に追い込まれました。