石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!?

これを見ていた視聴者からはネット上やSNSで“共感”の声で溢れました。

<小木さんよく言った! 感染者を責めるなって声もあるけど、石田純一の行動は問題外>

<自分は気をつけてたのに…っていまだに言える石田がすごすぎ。小木の怒りに共感です>

<除菌99%のアルコール持ってアピールしてたけど、結局あれって“うつされる”懸念だけ>

 

あわせて読む:石田純一の“沖縄訪問”に疑問の声 「それって今行かなきゃいけない用事なの?」 体調を心配するも拭えない『?』を吐露する人々 | TABLO

 

石田の取った“軽率な行動”やその後の“隠蔽”に批判が集まってるわけですが、石田の一連の「謝罪」からは、いまだに「除菌99%のアルコールを持ち歩くくらい気をつけていたけど、そんな自分でも感染するわけだから、みなさんも気をつけて」といったようなニュアンスを感じ取ってしまうわけです。

そこに、「うつされる」懸念はしていたけど、人に「うつしたくない」という“思いやり”はあったのでしょうか?

もし少しでも“思いやり”があるなら、緊急事態宣言後に沖縄に行く選択肢がないだけでなく、北関東のゴルフコンペ後の「女性に…勘弁してくれ」の発言は絶対に出てこないはずです。

ふだんは冷静な小木があそこまで激昂したのも、ひょっとしたら、その“人間性”が許せなかったのかもしれません。(文◎編集部)