「元モー娘。」史上初「ヘアヌード」写真集の波紋! <ハロオタは反応しない><今さら感が強い><福田明日香って誰?>…散々な反応!?

この写真集のプロデューサーが、「脱がせ屋」「毛の商人」の異名を持った出版プロデューサーの故・高須基仁氏(昨年9月に他界)の長男で、モッツ出版を引き継いだ高須基一朗氏です。スポーツ紙の取材に対して、「令和のヘアヌードブームを仕掛けたい」と父の意志を受け継いだと言います。

その令和一発目にヘアヌードになった福田は、1998年1月、14歳の中学生の時にモー娘。メンバーとして「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしました。

モー娘。プロデューサーのつんくから「モー娘。で歌唱力はトップ」と評価され、メインの安倍なつみに次いで「Wセンター」とも言われるほどの“実力派”でした。

しかし、「学業優先」を理由にモー娘。を脱退して芸能界も引退してしまいました。その後に結婚、出産、離婚してシングルマザーに。2011年にボーカルグループ・PEACE$TONEのasukaとして芸能界に復帰しますが、目立った活躍は見られませんでした。現在はスナックのママもやっているそうです。

ある年齢以上にとっては、「あの幼かった福田明日香がヌードに…」と衝撃を受けたことでしょう。

しかも、トップアイドルグループ・モー娘。OG初のヘアヌードです。かつてのファンや“ハロオタ”にとっては、さぞや“大事件”になるかと思いきや…ネットやSNS上では“微妙な”反応が並んでいました。

 

関連記事:宮本佳林、Juice=Juiceを卒業 でも理由が「DIYをやりたい」 それってねえ本気で言ってるの? 佳林ちゃんの続いていくSTORY | TABLO